2014/02/24 ぼうし斜面

ゲッタンです。
2月10日に行った、新見・目国内探検の際、遠景に見えていた面白そうな斜面。
d0082212_09243013.jpg
「あそこいってみたいですよね~」の一言から2週間、あまりまとまった雪も降っておらず、稀に見る一日晴れ予報
だったので探検決行となりました。
今回はテレマーク3、スノーボード2、スキー1の6人


スタートは昨シーズンで営業がストップしたスキー場。
d0082212_09352192.jpg
元スキー場を登り、光っている山をスルーして目的の場所へ
d0082212_09415420.jpg
1時間半ほどで目的斜面の上部に到着!
d0082212_09480616.jpg


d0082212_09475133.jpg
とりあえず斜面を下から見たいなということで、スキーヤーズレフト側から回り込むことに。

のぼりでは、雪が吹き飛ばされガリガリなところや、一度解けて再度固まってガリガリのところなどがあったのに、ここの雪は最高w。

すばらしいパウダーを堪能しました。
d0082212_09570624.jpg

しかし下から見た目的斜面は、細かい枝満載&ボトムが一段フラットになっていて下まで滑り降りれない感じのものでした><
d0082212_09512987.jpg

目指した斜面は不発に終わったものの、両サイドの斜面はおもいのほか斜度があり、すばらしく楽しい場所を発見できました!
d0082212_10043011.jpg
d0082212_10053342.jpg
d0082212_10053646.jpg
今回のゲッタン動画です。

いつもの方の同じ探検記事はこちらから    

by montura-air | 2014-02-28 10:35 | 月曜探検部byMats | Trackback

あけましておめでとうございます。
最近、動画撮影づいているので、ちょっと練習がてら
いつもニセコヒラフで滑っているルーティーンを編集してみました。

今年は積雪が早いので、いまの時点でハイシーズン並みの
コースが開いています。


by montura-air | 2013-01-08 04:10 | ニセコ生活byMats | Trackback

大晦日は動画編集

昨日のニセコは雨が振り、ゲレンデコンディションはぼろぼろになってそうだったので
今日は朝から滑りに行かず動画編集。

慣れない作業だけどやりだすと楽しいかもw
GOPRO3の電池がもっと持てばいいのにな~。

動画は3日前の花園ストロベリー。
ボコボコしてて楽しいね~^^

今年もお世話になりました、皆さんよいお年を~!

松島 譲


by montura-air | 2012-12-31 20:51 | ニセコ生活byMats | Trackback

あけましておめでとうございます~ニセコのMatsです。

2012年に突入しましたが、年末あれほど降り続いた雪がパッタリと止んでしまい
ゆっくり寝正月を堪能しておりました~。

というわけで年末に滑った写真を今頃アップw

まずは12/21@ヒラフ東尾根 今年のメインジャケットのWild Side Jacket
パリッとした着心地で耐久性が高いGORE-TEX® SOFT Shellで、どんな混みこみツリーに突っ込んでいってももう安心!!

d0082212_22475212.jpg


お次は12/30@ヒラフピークからの北斜面。天気は曇ってたけど雪はよかった~

d0082212_2248487.jpg


最後の2枚は大晦日12/31 イケテル黄色いJKTは CORE JACKET。 これもGORE-TEX®を
使用したモデル。Pro Shellはストレッチ性の良い生地でとっても気持ちよい着心地。
1枚目はヒラフピークからのバックボール(鉱山の沢) 滑り出しはガスで視界が悪かったけど
雪がよく、視界がよくなった下部はちょっとウィンドパックされた雪でした。

d0082212_22481477.jpg

2枚目はアンヌプリのトップリフトから入った大沢。この頃には気温も上がり青空も。
雪の降り方がかなり調子の良い(すでにヒラフ上部の積雪は3Mオーバー!)12月でした。
d0082212_22482333.jpg


次回は2012年の写真をUPします(たぶんw)
by montura-air | 2012-01-06 23:23 | ニセコ生活byMats | Trackback

2011-2012シーズン始動

ニセコのMatsです。今年もスキーシーズンが始まりました!
今シーズンのニセコは12月初旬より止まる気配がない降雪で毎日がパウダーw
本当に休む暇を与えてくれません。

今シーズンもどうぞよろしくお願いします!!
d0082212_032532.jpg

P:Sachiyo Matsushima
R:Mats
L:Hanazono Niseko
by montura-air | 2011-12-21 00:39 | ニセコ生活byMats | Trackback

約束の30cm

約束の30センチ

明日、手稲いきませんか?ローカルの友達に聞いた所2時には強風でリフトが止まったんで30センチは固いみたいだよ?
この電話のやり取りがあったのが前日の夜10時、即「約束の30センチテイネツアー」が決まりました。
出発は6時30分。最近一緒にどっか行く事が多いbullitkenくんをピックアップしてテイネに向かいます。

テイネに着いたのが8時50分。いつもは9時から動くクワッドリフトも僕らを待ってくれているように除雪作業のため30分遅れますのアナウンス、最高です。

ゲートがオープンしリフトを降りれば空は快晴!雪も40~50cm積もっていて、最高のコンディション!!
今までテイネで体験をしたことの無いPOWDERDAYになりました。

撮影を開始したのがちょっと遅くなって空は曇ってきましたが、雪は良いまま♪
裏に表にと現地で一緒に滑ってもらったAYAちゃんに案内してもらい、結局滑り終え車に戻れたのが5時!!
ガッツリパウダー満喫させていただきました~。
d0082212_5141380.jpg
d0082212_5143232.jpg
d0082212_5144292.jpg
d0082212_5145578.jpg
d0082212_5151935.jpg
d0082212_5155333.jpg
d0082212_516693.jpg
d0082212_5161610.jpg

by montura-air | 2011-02-20 05:18 | ニセコ生活byMats | Trackback

ありしひの尻別岳。

今年のニセコは雪の降り出しが例年より遅く、積雪が心配されました。
何とか1月の連続降雪で遅れ分を取り返しました。しかしやっぱりいつもよりも雪が少ないような?!気がします。
今はまとまった雪が降っていませんが、1月中旬から2月頭まではかなり降り続き、
バックカントリーでは、なかなか雪のコンディションが安定せず、二の足を踏んでいました。
しかし1月末に待ちに待った晴れパウが!!
ここぞとばかりに高級サングラス装着のこの方々と尻別に行ってきました。

まずはニセコのニセコの道の駅にて集合!遅れてすみません(_ _)
d0082212_1547340.jpg

目指すはあの山!尻別岳。
d0082212_15472245.jpg


2時間ほど登り準備準備。
d0082212_15473365.jpg


目下にはルスツのスキー場が広がってました。
d0082212_15474453.jpg


ちょうどいい斜面を発見しドロップイン。
d0082212_15475433.jpg
d0082212_15482215.jpg
d0082212_1548368.jpg
d0082212_1549719.jpg

こんなに青空の下でパウダー滑ったのはほんとに久しぶりでした~。

シーズンもまだまだ中盤。あと2,3回はガッツリパウダーすべりたいな~^^
by montura-air | 2011-02-13 15:49 | ニセコ生活byMats | Trackback


ショップレジカウンターの背景です。スポットに映し出されたモンチュラロゴがかっこええ!!
d0082212_9242633.jpg

店を正面から見ると、イタリアンレッドがとても印象的です!
d0082212_9243644.jpg

サイドはこんな感じ
d0082212_9244637.jpg

お花も沢山頂きました!
d0082212_9245751.jpg

店は小さいけど・・・モンチュラの製品が一同に集結!ファンにとっては「国宝」モノです!
d0082212_925750.jpg


d0082212_9251470.jpg


d0082212_9252179.jpg

▼モンチュラストア
    〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-15-13 
    Tel:03-6427-3852    fax:03-6427-3853

明治神宮前駅から徒歩4分、原宿駅から徒歩9分、表参道駅から徒歩10分、明治通りとキャットストリートのちょうど中間あたりです。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!!!
by montura-air | 2010-04-27 09:26 | MONTURA | Trackback

旭川トリップ

2月8日から4日間で旭川周辺へトリップに行きました。
まずは旭岳から。
d0082212_23542837.jpg
d0082212_23545883.jpg
d0082212_2355927.jpg
d0082212_2355263.jpg
d0082212_23553514.jpg
d0082212_23554878.jpg

2日間滑りましたが天候にも恵まれ、極上晴れパウでした。
by montura-air | 2009-02-22 13:12 | ニセコ生活byMats | Trackback

モンチュラ情報
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30