タグ:松島 譲 ( 36 ) タグの人気記事

更新が遅くなった理由

久しぶりのニセコよりの更新Matsです。
言い訳になるのですが、前回更新した13日以降に降り続いた怒涛の11日連続降雪のせい(おかげ?)で更新できませんでした。
しかし「本気のニセコ」の雪の中でちゃっかり、モンチュラから送られてきたNewウェアでの撮影は遂行させていただいておりますw

今シーズンメイン使用のウェア「GUIDE 3 JACKET(赤)」と「ICE JACKET(オレンジ)」
カラーバリエーションに単色が加わりすごくいい感じです。まあ一言で言いますと「目立つ」です。

両ジャケットともに裏地が装着されていないので、軽く(ICE JACKETで445g)ごわつきが少ないです。インナーのレイヤリングをされている方であればとても使い勝手がいいジャケットだと思います。
それでは撮りためた12/18から12/25までの写真をダイジェスト版でどうぞ!
d0082212_82945.jpg
d0082212_822545.jpg
d0082212_823679.jpg
d0082212_824561.jpg
d0082212_832632.jpg
d0082212_833477.jpg
d0082212_841093.jpg
d0082212_841887.jpg
d0082212_842981.jpg
d0082212_874159.jpg
d0082212_874875.jpg
d0082212_875964.jpg

[PR]
by montura-air | 2009-12-26 08:08 | ニセコ生活byMats | Trackback

2010シーズン 始まったようです(笑)。
今年の冬は遅いといわれていましたが、一応11月末にはスキー場はオープンしました。
しかしその後、雪が降らなかったり、大雨に降られたりで雪は安定せず・・・。
で、今の現状のゲレンデはこんな感じ。
d0082212_8505666.jpg
d0082212_851838.jpg

グランヒラフはスキー場上部のみの営業、まだまだオープンしているコースが少ないですが滑れます。

写真は11日のもので、12日には残念な雨。13日の晩からの雪予報に期待大です。

ちょうどMonturaからNEWウェアーが届いたので、次回は新しいジャケットで滑れる!!
欲を言えばPOWDERで滑らせていただきたいな~。

今シーズンもよろしくお願いいたします。

テレマークスキーヤー
松島 譲
[PR]
by montura-air | 2009-12-13 09:08 | ニセコ生活byMats | Trackback

2009シーズン突入目前!!
久しぶりに登場のニセコのMATSです、今シーズンも宜しくお願いします!


今シーズンもMATSにお付き合いください!!

d0082212_22502610.jpg


例年にくらべ、雪つきの悪い11月、やきもきしながら待っていた本格的なユキが降り始めてきました!!
今日は「ユキブソク」を払拭してくれた低気圧に感謝しながら、今シーズンもお世話になるニセコのスキーシーズン券を購入しました。
d0082212_22504171.jpg



10万円オーバーの「この券」を買う時には、毎年10人近くのの諭吉さんとの悲しい別れを経験をしています。(もっと安くなってほしいモンです)

これで冬の用意は万全!?あさって土曜日には初滑り出来る予定なので、次回には滑りの写真をお届けできるようがんばります!


今シーズンもMATSにお付き合いください,宜しくお願いします!!

テレマークスキーヤー 松島 譲
[PR]
by montura-air | 2008-11-20 22:54 | ニセコ生活byMats | Trackback

CANADAトリップその2

ニセコの雪も春ユキに近づいて来ている今日この頃、ラストスパートをかけて滑っているMatsです。

今回はカナダトリップの続きの写真をお送りいたします。

まずはBC州NelsonにあるWhitewaterでの一枚。

3日間このスキー場に滑りに来たけど晴れは無し。(そのうち一日は朝から停電でリフトが動かずクローズ)
雪は20cmくらい積もっていたのでツリーランで撮ったこの一枚。
d0082212_10451437.jpg


次に訪れたのは同じくBC州のRossLand,カナダのビッグマウンテンの大会も行われているRed Mountainスキー場。

Day Lodge内で見つけたおもろいポスター。
d0082212_1056596.jpg

ここではこれが「重要な装備」なんだそうです。それと最後のStupid Deepのいい響きw(バ〇深いユキ)

しかし雪はそこまで深くなく、濃いガスでスキー場中腹部は見えない状態だったので、楽しそうな地形を探して滑る。
d0082212_1125273.jpg


上部はこんな感じでした。
d0082212_114543.jpg

[PR]
by montura-air | 2008-03-13 11:05 | ニセコ生活byMats | Trackback

遅くなりましたがあけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
年始より家族の用事で東京へ。8日にニセコへ戻ってみたもののあまり状況は変わらずでした。
しかし先週からの毎日20cmオーバーの積雪でずいぶんと素敵な状況になりました!

更新もままならないほどだったのでその日イチの写真をダイジェストでお送りします。

1月13日 ルスツリゾート 

この日初めてルスツリゾートへ滑りに行きました。

ルスツのファーストランはニセコでも味わったことのない「無抵抗シャンパンパウダー」でテンションUP!! 当初予定の午前中のみ滑ろうと言うことも忘れガッツリ1日滑りました。

d0082212_2349185.jpg


1月17日 東山

この日は前の日からの積雪がかなり多そうだったので朝から東山旧リミテッドコースを攻めました。

微妙に晴れた空の下での当て込み。

d0082212_23583212.jpg


1月18日ヒラフ 東尾根

毎ターン、オーバーヘッドのスプレー地獄。超深な一本でした。

d0082212_034767.jpg


ラストは本日のニトヌプリ。ここではとても幻想的な風景と相変わらずなオーバーヘッドパウダーを楽しみました。

d0082212_0112278.jpg


最後はストックだけになってしまいました。
d0082212_0115131.jpg

[PR]
by montura-air | 2008-01-19 23:37 | ニセコ生活byMats | Trackback

雪よ来い!

2007年の締めくくりのこの時期、いかがお過ごしでしょうか?
ここ4、5日まともな雪が降っていなく、パウダーの禁断症状が出始めてきているMatsです。
今週末よりまとまった雪が降ってくれそうな感じですが、なんとも今はわからないですね~。
ちょっとずつですが、写真のほうも良いものがとれてきて(カメラマンのうめちゃんに感謝)この調子でガンガンいい写真を残して行きたいと思います!

ヒラフのマッシュ
d0082212_03620.jpg

花3横パウダー
d0082212_035677.jpg


よいお年を~
[PR]
by montura-air | 2007-12-28 00:21 | ニセコ生活byMats | Trackback

モンチュラ情報
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30