タグ:モンチュラ ( 37 ) タグの人気記事

春雪のニセコ

d0082212_2329169.jpg
久しぶりの投稿になります。ニセコ生活 MATSです。
ここ一ヶ月でニセコの景色もガラッと変わってしまいました。パウダーに代わって、主役はザラメ雪になってしまい少し寂しい気もしますが 「これからはパークでしょ?」 という友達の悪の誘いに乗ってしまいパーク三昧な毎日をすごしてます。
あまり上手くはないので、毎日パークに揉まれやっつけられてます(笑)
天気が安定してきたら山にでも登りに行きたい今日この頃です。
d0082212_23372193.jpg

by montura-air | 2007-04-25 23:29 | ニセコ生活byMats | Trackback

同窓会in羊蹄山

d0082212_1952874.jpg
3月に入りニセコも気温上昇してきて、ついに雨までもが・・・。
先週一週間は雪も降りそして晴れ間が多くとても良いコンディションでした。
そんな天候を知ってか知らずかカナダ時代の友達がニセコに大集合!!一気に部屋が大合宿状態に。天候、雪が安定してきたのでその濃いメンバーとともにニセコのシンボル「羊蹄山」を滑ってきました。スキー、スノーボード、テレマークの総勢9人のパーティー、気心の知れた仲間との久しぶりのパウダーセッション!!みんな笑顔で滑ってました。
d0082212_195558.jpg
d0082212_19677.jpg
d0082212_1961948.jpg

AX
by montura-air | 2007-03-05 19:06 | ニセコ生活byMats | Trackback

montura 07~08FW 展示会開催

2月19日~21日 新宿アイランドホールにてモンチュラ07/08FWの展示会を開催しました
当日17時以降は一般のお客様にも開放し、定番モデルや新作モデルをご覧になって頂きました。

d0082212_170646.jpg

栂池 まほろば倶楽部の石木田氏も来場されそこで パチリ!

d0082212_1702291.jpg



d0082212_1704119.jpg

真剣な表情で何やら新作パンツを手に取り話し合っていました!
by montura-air | 2007-02-22 17:13 | スキー | Trackback

山遊び イワオヌプリ

d0082212_8261312.jpg
山友達が本州にもどると言うので最後に山に出かけました。
選んだ山は「イワオヌプリ」アイヌ語で、硫黄の山という意味。
ニセコのスキー場の真裏に位置するアクセスの良い場所です。
昼から用事があったので、朝の2,3時間のみのセッションとなりました。
小さい目のウィンドリップを使って当て込んだり、飛んでみたりと小さいながらも
かなり楽しいすべりとなりました。
d0082212_8254464.jpg

by montura-air | 2007-02-16 08:29 | ニセコ生活byMats | Trackback

d0082212_2012794.jpg
今日はここ2,3日で降り積もった雪を堪能しにバックカントリーに行きました。
バックカントリーといってもグラン・ヒラフスキー場からアンヌプリのピークまでハイクして
そこから北斜面を下りアンヌプリの裏をぐるっと回りこんでアンヌプリスキー場から
帰って来るといったもので非常にお手軽です。
今日はなかなか雪質もよく気持ちよい滑りが出来ました。

めがね沢から見返りの沢に帰る途中での一枚
by montura-air | 2007-02-08 20:01 | ニセコ生活byMats | Trackback

バラクラバ 

d0082212_1674225.jpg

昨日は夕方くらいからみぞれが降ってきて
「これで雪も重くなってしまうなー」と思っていたのですが
今日の朝起きてみると、車の上に15cmほどの積雪!!
期待を込めてスキー場に行ってみるとやはり良い雪!!
しかし強風のため暴風雪になっていました。
そこで昨日送っていただいたバラクラバの登場!
これは鼻と口に穴が開いていて息をするのがとても楽。
鼻は立体的になっているので押さえつけもないのでとても良い感じで
こんな暴風雪の日にでも快適に滑ることができました、お勧めです。
この調子で雪も降り続いてほしいのですが、明日の昼からあたたかくなるみたいなので
勝負は明日の午前中!!朝からガッツリ滑りますよ~!

テレマークスキーヤー松島 譲 FROM ニセコ
by montura-air | 2007-02-04 16:10 | ニセコ生活byMats | Trackback

Niseko Life

はじめまして、サポートライダーの松島 譲と申します。
これから、私が住んでいる北海道ニセコの情報や写真を随時アップして行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

プロフィール
松島 譲 1975年生まれの テレマークスキーヤー
長野県白馬村で働きながら3年、そのあとワーキングホリデーでカナダへ
BC州ファーニーでスキーバムをその後3シーズンやった後に
去年カナダが雪不足との事で北海道ニセコにスイッチして
今シーズンより本格的にベースをニセコにおいてシューティングなどの活動しています。

今シーズン日本列島は暖冬ということで雪不足なんですが辛うじて北海道は
まだ普通に滑ることが出来るといったありがたい状況です。
これから冬本番ということでパウダー三昧できるようにもっと雪が降ってほしいですね。

これからもよろしくお願いいたします。





d0082212_8572145.jpg

by montura-air | 2007-02-02 08:51 | ニセコ生活byMats | Trackback

モンチュラ情報
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30