タグ:モンチュラ ( 37 ) タグの人気記事

春の誘惑 in かみふ

いつも一緒に滑っているケンくんの誘いでふらっと上富良野へやってきました。
ニセコはそろそろ春の雪に代わるかな?ってとこだったのにこちらはまだドップリ厳冬期w

そそくさと用意して出発!
d0082212_22424066.jpg

まずは川渡り。春に近いからか水量ガ多い
d0082212_2243854.jpg

雪は斜面の向きによってはクラスト。しかし深いところでは40cmオーバーの軽い雪!
d0082212_22473754.jpg

のぼりの最中、スキンの粘着力が悪くなり外れるトラブル><ケンくんにタイラップを借りなんとか登りきれました
d0082212_2325790.jpg

d0082212_22441861.jpg

登りの時には視界がかなりよくなり期待度UPだったのに滑るときにはスッカリもやもやwよくある話です
d0082212_22445017.jpg

久しぶりのパウダーにごろごろ転がりながらも深く軽いかみふらのの雪をしっかり堪能させてもらいました~
d0082212_22453414.jpg
d0082212_2246717.jpg
d0082212_22461588.jpg

[PR]
by montura-air | 2012-04-05 23:14 | ニセコ生活byMats | Trackback


ショップレジカウンターの背景です。スポットに映し出されたモンチュラロゴがかっこええ!!
d0082212_9242633.jpg

店を正面から見ると、イタリアンレッドがとても印象的です!
d0082212_9243644.jpg

サイドはこんな感じ
d0082212_9244637.jpg

お花も沢山頂きました!
d0082212_9245751.jpg

店は小さいけど・・・モンチュラの製品が一同に集結!ファンにとっては「国宝」モノです!
d0082212_925750.jpg


d0082212_9251470.jpg


d0082212_9252179.jpg

▼モンチュラストア
    〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-15-13 
    Tel:03-6427-3852    fax:03-6427-3853

明治神宮前駅から徒歩4分、原宿駅から徒歩9分、表参道駅から徒歩10分、明治通りとキャットストリートのちょうど中間あたりです。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!!!
[PR]
by montura-air | 2010-04-27 09:26 | MONTURA | Trackback

土下トリ 2日目

トリップ2日目は黒岳でした(ずいぶん時間がたってしまいましたが・・・)
北海道に来て初めての黒岳。いつも旭岳方面に流れてしまいこれなかった場所。
d0082212_0104716.jpg

この時期はロープウェイのみの営業で、その上のリフトは休み。ロープウェイで回すこととなった。
d0082212_0101740.jpg

初めての黒岳の感想は
d0082212_0234739.jpg

「タイト」
d0082212_024238.jpg

「スティープ」
d0082212_0242898.jpg

「誰もいない」w。(ロープウェイも貸切!!)

タイトツリーランと迷路のようなルート、そしてガラッガラの貸しきり状態。
d0082212_0245767.jpg

面白い地形もいっぱいあり一日ではぜんぜん時間が足りないと思わせる内容でした。
[PR]
by montura-air | 2010-03-18 00:27 | ニセコ生活byMats | Trackback

2010シーズン 始まったようです(笑)。
今年の冬は遅いといわれていましたが、一応11月末にはスキー場はオープンしました。
しかしその後、雪が降らなかったり、大雨に降られたりで雪は安定せず・・・。
で、今の現状のゲレンデはこんな感じ。
d0082212_8505666.jpg
d0082212_851838.jpg

グランヒラフはスキー場上部のみの営業、まだまだオープンしているコースが少ないですが滑れます。

写真は11日のもので、12日には残念な雨。13日の晩からの雪予報に期待大です。

ちょうどMonturaからNEWウェアーが届いたので、次回は新しいジャケットで滑れる!!
欲を言えばPOWDERで滑らせていただきたいな~。

今シーズンもよろしくお願いいたします。

テレマークスキーヤー
松島 譲
[PR]
by montura-air | 2009-12-13 09:08 | ニセコ生活byMats | Trackback

やられマッシュ

3月2日
今日は朝から去年滑った楽しい斜面に再アタック(うまく滑れなかったのでリベンジ)のつもりで早起き。

去年の写真
d0082212_01034100.jpg

しかし、晴れ間が来たと思ったら、5分後には猛吹雪というまったく落ち着きの無い天候のためアタックを断念。
もしもここがだめだったら、2年越しに行きたかったあのマッシュへ行きたいな~と一緒に滑りに来ていたこの方に話すと「いいっすよ~」とのすばらしいお答え!早速現地へ車を走らせました。


現地に到着、さっさと準備しハイクアップ、30分で目的のブツに到着。
ブツを目の前にしちょっと感動!!
d0082212_0262656.jpg


最近誰かが滑ったようで半分マッシュが無くなっているみたいなことや、ランディングがちょいクラストで面倒くさいとかはあまり深く考えないようにして、とりあえずやってみたくなったので・・・


ドロップしてみました。
d0082212_0364686.jpg

何度かマクられ
d0082212_0381923.jpg

体勢を立て直そうとしましたが・・・
d0082212_0384136.jpg

あえなく撃沈。あっさりやられてしまいましたw
d0082212_0384893.jpg

横っ飛びカンフーキックでちょっと腰をいわしましたが、いい勉強になりましたw
「スピードついたら曲がらない」
またもやリベンジする場所を増やしてまう結果となってしまいました。
あ~もっとがんばろう~。松

横からのアングルはこちらの方のブログで。
撮ってくれたみんなありがとうございました。
[PR]
by montura-air | 2009-03-05 00:54 | ニセコ生活byMats | Trackback

羊蹄山再び

3月1日
ここ3回ほどの羊蹄山はアクシデントや天候不良などでなかなか大変でした。
(超強風&ガスの巻き、7合目から3合目までアイスの巻き、沢の途中→転倒→板独りで爆走200mの巻き)

そんなこんなで密かにリベンジを狙っていた所、友達から羊蹄のお誘い!
天気予報は曇りのち雪の予報だったけど、2つ返事でOKしました。

登り始めると、晴れ間が!
「こんな斜面滑らないのはもったいない」との事で軽くひと滑り、また登り返して上を目指す。
d0082212_2334297.jpg


登り始めて5時間7合目くらいよりドロップ。左上に見えるニセコ町、右横の小富士
d0082212_23341423.jpg

この日カメラを一日中構えてくれたけんくんに感謝!対面のアンヌプリ
d0082212_23331442.jpg

滑り終えみんなで自分達のラインをチェック
d0082212_23332596.jpg

総勢9人+1匹の最高の羊蹄山ツアーでした。
d0082212_23333634.jpg

リベンジ完了!松
[PR]
by montura-air | 2009-03-04 23:58 | ニセコ生活byMats | Trackback

2月22日
今シーズンから一番身近なスキー場の名称が「ニセコ東山スキー場」から「ニセコビレッジスキーリゾート」へ
変更された。
ここは僕らの「秘密のパウダー天国」 ヒラフが混むであろう日にはゆっくりとパウダーを楽しめる、すばらしいスキー場であります。

今日はいつも一緒に滑っているショウ君、ケン君と一緒に。

ショウ君の滑り
d0082212_2347587.jpg

ケン君の滑り
d0082212_23482331.jpg

小ドロップ
d0082212_23511656.jpg

[PR]
by montura-air | 2009-02-25 23:54 | ニセコ生活byMats | Trackback



d0082212_23111092.jpg
d0082212_23112667.jpg
d0082212_23132153.jpg

[PR]
by montura-air | 2009-01-16 23:16 | MONTURA | Trackback

遅ればせながら2009年

遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ニセコヴィレッジ
1月5日稀な晴れ間を狙う!
d0082212_654275.jpg
d0082212_6543230.jpg
d0082212_6544568.jpg


ニセコグランヒラフ
1月7日今シーズン初めてオープンしたピーク
d0082212_655257.jpg
d0082212_6554678.jpg


1月9日友達との羊蹄山セッション
d0082212_6555978.jpg
d0082212_6561074.jpg

年末からの雪嵐でニセコもずいぶん積雪が増えました。
[PR]
by montura-air | 2009-01-15 07:04 | ニセコ生活byMats | Trackback

オープンから2週間

スキー場がオープンして早2週間が過ぎましたが、雨が降ったり、暖かくなってみたりで雪は安定していません。
そんな中でこの2週間で撮れたものをUPさせてもらいます。

12月4日 天気は良かったが雪が無くゴリゴリのヒラフ。
d0082212_052529.jpg


12月7日 1日で降り溜まったヒラフのパウダー。
d0082212_0533151.jpg
d0082212_053482.jpg



カナダ ファーニーで一緒に滑っていたソウルメイトの順大君。日本では初めてセッションができた。10日間の熱いセッションに耐え切れず壊れた2人の数々のマテリアルw(ビンディングケーブル、スキー板剥離、ビンディング大破,etc・・・)新しい板買います。

12月8日 朝一は濃霧で酔いそうだったニセコヴィレッジ。 ケンくんのガイドでおいしいとこ滑り! 
d0082212_053177.jpg


d0082212_054158.jpg

[PR]
by montura-air | 2008-12-13 01:16 | ニセコ生活byMats | Trackback

モンチュラ情報
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30