1月の探検部

テレマークスキーヤーの松島です!
1月中のニセコは、やっぱりぜーんぜんまとまった雪が降らずに酷い有様でした><
そんなニセコは置いといて、ガンガン降っている場所を探しに探検部はプチ遠征をこなします。

第一の遠征 道南のキャットスキー
ガイドトレーニングのキャットに同乗させて貰いました!
d0082212_21433184.jpg
視界があればキャットを降りた後、さらにハイクして滑る予定でしたが残念ながら視界悪。
おとなしく、ガイドさんたちのエリアチェック(たぶんガイド時のルート確認)をストーキングすることに。
基本的にはゲストのためにメインの斜面は滑らず、エリアの境界ルートをいくので藪が結構多い><
その中でもたまに現れる、いい斜度のちょこっとオープンは楽しい!

行った日は、まだ少し積雪が少なく、いつもは隠れているであろうブッシュが埋まっていなかったけど
いつもの積雪だったらかなり面白そうな斜面がいっぱいありました!






[PR]
by montura-air | 2017-02-06 23:32 | 月曜探検部byMats | Trackback

第16回MONTURA登山教室は例年通り岩根山荘アイスツリーにて行われました!

こちらは動画サイトです。

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/ErrHFpNl6n0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

d0082212_12322220.jpg
d0082212_12330177.jpg
d0082212_12341273.jpg



[PR]
by montura-air | 2017-02-01 12:35 | クライミング | Trackback

モンチュラ情報
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28