<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

てれまくり2010

3月7日8日、白馬岩岳スキー場にて、てまくり2010(フリーヒールスキーのイベント)が開催され、第3回目となるこのイベントへ、今年もMONTURA2009-10FW最新モデルを出展、昼のゲレンデでの様々な催し、夜のパーティなどに参加しました。
MONTURA専属ライダーも、地元の近江氏や、北海道ニセコからお馴染みの松島氏も参加しイベントを盛り上げてくれました。
開会式の模様
d0082212_1246594.jpg

7日は前日の雨とうって変わって、天気は快晴に向かうが、何しろ寒い朝でした。
ブースの模様で、右下のMONTURA看板は、近江氏(MONTURAライダー)の手作り!なんとドラム缶の蓋を改造したものです!!
d0082212_137362.jpg

各メーカーのブースのあるロケーションは、ゴンドラ山頂駅にほど近い、ブナ林に囲まれた美しいところでした。
d0082212_1311988.jpg

d0082212_13131244.jpg夜のパーティは山頂駅の野外で始まり、その中での昨年に引き続き近江氏のパフォーマンス、まず冷たい水を全身にかぶり



































d0082212_1320948.jpg炎のバーをくぐり抜ける!!






























その後室内へ移動し、スター誕生(昼間滑りの技を披露した若きテレマーカーとメーカーとのお見合い)や、賞品の授与などのイベントの中、メタボダンサーが登場! 一同の度肝を抜いた。
d0082212_13272199.jpg

d0082212_13365358.jpg8日、前日の「スター誕生」でいくつものメーカーからの立て札(ライダー契約の交渉権)を受けた、若きライダーがMONTURAブースを訪問、早速の試着の様子。ライダー契約は果たして如何に??















MONTURAブースも大賑わい!?
d0082212_13401489.jpg


記念の枡にも、この年に一度のイベントの余韻を感じさせます。
d0082212_13421992.jpg

[PR]
by montura-air | 2009-03-15 13:49 | スキー | Trackback

やられマッシュ

3月2日
今日は朝から去年滑った楽しい斜面に再アタック(うまく滑れなかったのでリベンジ)のつもりで早起き。

去年の写真
d0082212_01034100.jpg

しかし、晴れ間が来たと思ったら、5分後には猛吹雪というまったく落ち着きの無い天候のためアタックを断念。
もしもここがだめだったら、2年越しに行きたかったあのマッシュへ行きたいな~と一緒に滑りに来ていたこの方に話すと「いいっすよ~」とのすばらしいお答え!早速現地へ車を走らせました。


現地に到着、さっさと準備しハイクアップ、30分で目的のブツに到着。
ブツを目の前にしちょっと感動!!
d0082212_0262656.jpg


最近誰かが滑ったようで半分マッシュが無くなっているみたいなことや、ランディングがちょいクラストで面倒くさいとかはあまり深く考えないようにして、とりあえずやってみたくなったので・・・


ドロップしてみました。
d0082212_0364686.jpg

何度かマクられ
d0082212_0381923.jpg

体勢を立て直そうとしましたが・・・
d0082212_0384136.jpg

あえなく撃沈。あっさりやられてしまいましたw
d0082212_0384893.jpg

横っ飛びカンフーキックでちょっと腰をいわしましたが、いい勉強になりましたw
「スピードついたら曲がらない」
またもやリベンジする場所を増やしてまう結果となってしまいました。
あ~もっとがんばろう~。松

横からのアングルはこちらの方のブログで。
撮ってくれたみんなありがとうございました。
[PR]
by montura-air | 2009-03-05 00:54 | ニセコ生活byMats | Trackback

羊蹄山再び

3月1日
ここ3回ほどの羊蹄山はアクシデントや天候不良などでなかなか大変でした。
(超強風&ガスの巻き、7合目から3合目までアイスの巻き、沢の途中→転倒→板独りで爆走200mの巻き)

そんなこんなで密かにリベンジを狙っていた所、友達から羊蹄のお誘い!
天気予報は曇りのち雪の予報だったけど、2つ返事でOKしました。

登り始めると、晴れ間が!
「こんな斜面滑らないのはもったいない」との事で軽くひと滑り、また登り返して上を目指す。
d0082212_2334297.jpg


登り始めて5時間7合目くらいよりドロップ。左上に見えるニセコ町、右横の小富士
d0082212_23341423.jpg

この日カメラを一日中構えてくれたけんくんに感謝!対面のアンヌプリ
d0082212_23331442.jpg

滑り終えみんなで自分達のラインをチェック
d0082212_23332596.jpg

総勢9人+1匹の最高の羊蹄山ツアーでした。
d0082212_23333634.jpg

リベンジ完了!松
[PR]
by montura-air | 2009-03-04 23:58 | ニセコ生活byMats | Trackback

モンチュラ情報
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31