カテゴリ:ラン( 88 )

雨の鬱陶しい季節ですが、おなじみMONTURA RUNNERSよりの爽やかな投稿がありました!

『6月7日に開催された六無月東京喜多マラソン。今大会には8名が出場、そして応援3名の計11名で参加\(^^)/気温28℃、暑い中みんな元気に完走しました!!ウエアはもちろんモンチュラ。どこにいても目立ってます!!』

d0082212_9423372.jpg

d0082212_9495465.jpg

d0082212_9435353.jpg

d0082212_9442687.jpg

d0082212_9445243.jpg

d0082212_9453487.jpg

d0082212_9461654.jpg

d0082212_9464127.jpg

d0082212_947317.jpg

d0082212_9473384.jpg

by montura-air | 2009-06-21 09:50 | ラン | Trackback

2009年、5/31MONTURA輸入代理店、飯能営業所の地元、名栗で行われた28Kmトレランレースに、MONTURAチーム3人参戦。会場にはMONTURAトレランウェアー展示のブースも設営されました。
d0082212_11274422.jpg


3人ともレースに出場のため、レース中の画像はないですが、雨の中、起伏のはげしいコースを泥んこになりながらも、7個所もあるエイドステーションが非常にありがたく、楽しいランニングとなりました。
先に3時間台でゴールした吉野さんが、5時間台でゴールする目前の堀部さんを撮影。
d0082212_11412470.jpg


急坂の泥んこで気合が入ったという変わり者の堀部さんの足元。
d0082212_11531873.jpg


会場の横を流れている川で、泥を落としている人たち。
d0082212_11495142.jpg


レースもめでたく完走、泥も落としてブースの前で。
d0082212_11511742.jpg

by montura-air | 2009-06-05 11:54 | ラン | Trackback

霞ヶ浦マラソン

4月19日 MONTURAランニングチームが参加の、霞ヶ浦マラソンの報告です。
皆さん相変わらずMONTURAランニングウェアーが似合っていますね。

『かすみがうらマラソン大会に参加してきました。ユニフォームはもちろんモンチュラ!パワー全開、暑さに負けず全員完走しました』
d0082212_17334367.jpg

d0082212_17344478.jpg

d0082212_17351671.jpg

d0082212_17355769.jpg

d0082212_17371115.jpg

d0082212_17374574.jpg

d0082212_17381725.jpg

by montura-air | 2009-05-12 17:39 | ラン | Trackback

ハセツネ30

MONTURAチームの堀部さんが4/19(日)、ハセツネ30に参加しました。
▼レースレポート
完走人数:1164人   
コース:東京都奥多摩山域(31.5km)  MAP⇒http://www.hasetsune.com/img/30kmap.pdf
刈寄林道→刈寄山→入山峠→盆堀林道→醍醐林道→和田峠→醍醐丸→醍醐峠→市道山 分岐
→市歩地→弾左右衛門峰→ トッキリ場→入山峠→今熊山頂上→金剛の滝上→変電所→
日向峰→青少年旅行村

今年新設された「第1回ハセツネ30」に参加してきました! 
このレースは山道31.5㎞を制限時間7時間以内にゴールすればいいという単純明快なレースです。
募集は1000人とのことでしたが、完走した人だけでも1164人となってましたので、
リタイヤした人・制限時間に間に合わなかった人も合わせて1200~1300人位はいたでしょうか?
ハセツネもそうですが、シングルトラックに1000人以上が入る為、渋滞がおきます。
その渋滞を避ける為、30分前にはスタート地点に移動しましたが、それでもすごい人!もちろん、前の方ではありましたが、ロードを抜け、山道に入ることには動かなくなってしまうほどの渋滞に巻き込まれました…その原因は沢のぼり!? 滑るので皆さんゆっくりになって渋滞だったんですね!
そこを抜けた後は、高度が急に上がりました。まだまだこの頃は余裕で、男性に混じってがんがん登って行けます!
頂上まで登りきると、今度はロードの下りが延々~ロードに慣れていない私は後ろからガンガン飛ばしてくるランナーにどんどん抜かれて心が折れそうになりました。
ただ、下りが終わったところで、数歩さんを発見!応援がいるとうれしいですね~
d0082212_1345581.jpg

そこからのぼりが延々と続きますが、平らに近いところは軽く走り、登りがきついと歩くを繰り返しながら、どこまで続くか分からないロードをいつかは終わると着実に前進。
やっと和田峠をすぎるとこれからはシングルトラックが続きます。
ふかふかの山道をアップダウンの繰り返し、下りでは快調に走り、登りは着実に登る。
ただこの頃から、身体の限界が…
前半ロードでペースを上げすぎ、寝不足からでしょうか?それとも暑くて水分の補給が足りてなかったせいでしょうか?
初めて、大腿部・ふくらはぎ、両足いっぺんに全部攣りました(笑
この後は、本当に辛いレースです。下りベースではありますが、細かいアップダウンが延々と続きます。特に木の根っこなどで足をとられる事が多いので、踏ん張ることが多く、足が攣っては歩き、少しよくなっては走りの繰り返しでした。
d0082212_13453366.jpg

あと5キロの看板をみてから長いこと、長いこと…
ゴールが見えた頃には、本当に充実感がいっぱい。
笑顔で迎えてくれるギャラリーが本当に心からうれしかったです!
秋に行なわれるハセツネ(71.5㎞)は涼しい為、楽しくレースを行なえましたが、
距離が半分なのに、今回のレースはとても辛いレースでした。
水分補給や体調には気を使わなくてはいけないですね!
また練習や作戦を練って、秋のハセツネはより良い成績を目指してチャレンジします!


▼ウエア
ランニング用のウエアは脇から背中にかけてメッシュになっているので、快適!
汗をしっかり出してくれ、上は暑いと感じませんでした。

また、VERTIGO FREE PANTSは山道を登るときも立体裁断になっているので、
足の運びもストレスなく走れましたので、お気に入りです。
by montura-air | 2009-04-20 13:47 | ラン | Trackback

2009年1月25日に行われた、第7回新宿シティハーフマラソンに、MONTURAラン軍団が参戦しました。

出走前?! 皆さん元気そう
d0082212_14455377.jpg

完走後も余裕の笑顔です。
d0082212_14472625.jpg

by montura-air | 2009-02-22 14:48 | ラン | Trackback

ビューティペア

MONTURAビューティペアーデビューです。
d0082212_14371825.jpg

朝早くてなんとなく眠い
d0082212_14375961.jpg

でも完走!
d0082212_14383357.jpg

元気はつらつ
d0082212_14392294.jpg

やっぱり完走!
d0082212_14395178.jpg

by montura-air | 2009-02-22 14:43 | ラン | Trackback

2008年10月12.13日に行われた、第16回日本山岳耐久レース 長谷川恒夫CUPに、MONTURA選抜チーム(2名)が参加しました。同チームは今年の4月の山岳スキーレース以来のレース参加です。
d0082212_22203156.jpg


さすが、レース前の緊張感がまるでなしの余裕の様子。
d0082212_22222412.jpg


登山道に入って、いきなりの大渋滞。
d0082212_22242656.jpg


今熊神社前
d0082212_22253629.jpg


日差しもたいしたこともなく、前半はまだ元気そう。
d0082212_2242434.jpg


しかし、入山峠でまたまたの大渋滞。
d0082212_22292976.jpg


夜間中登ったり、下ったり、走ったりして、疲れもピークに
d0082212_22321813.jpg


夜が明けて、日の出山の最後の登りは放心状態
d0082212_2243328.jpg


この時既に、チームメイトはゴールして、完走の賞状を貰い笑顔でパチリ!?
d0082212_22363659.jpg

結果2人ともめでたく完走(17時間台と、20時間台)し、祝杯をあげたのでした。
by montura-air | 2008-10-25 22:44 | ラン | Trackback

去る10月某日、東京にある某ランニングクラブが、東京近郊で行われた国際駅伝において、4チーム各4人、計16人が総てMONTURAランニングウェアーを着用、周囲の注目を最大限に浴び、クライミングならともかく、世のランナーたちに、MONTURAのランニングウェアーの存在を知らしめたのでした。

各チーム毎
最速チーム
d0082212_1550289.jpg

なぜか一人は他ブランドチーム
d0082212_15523014.jpg


凸凹チーム
d0082212_15535236.jpg


ほのぼのチーム
d0082212_15551267.jpg


なぜか応援のご夫婦もMONTURAランウェアー?!
d0082212_1558230.jpg


MONTURA赤の軍団
d0082212_15591825.jpg


黒のペア
d0082212_1602627.jpg


カラフルペア
d0082212_161369.jpg


ドリンクの宣伝??
d0082212_1631982.jpg


最後は全員で
d0082212_1641453.jpg

by montura-air | 2008-10-17 16:06 | ラン | Trackback

モンチュラ情報
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31