V字回復の積雪

12月中旬まで雪がまったく降らなかった北海道。

それを取り戻すが如く、12月末からの怒涛の連続降雪により

すっかり平年並の積雪になり、BCもずいぶんといい感じになってきました。

2015-2016シーズンの日探(休みの都合で月曜日から日曜日に変更中)は

4週連続Sizuokaという珍しいチョイスで、ホームゲレンデSizuokaをきっちり探検してきました。


1週目は年末。
d0082212_2391724.jpg

剣くんと2人で今シーズン初調査。雪は軽かったが膝上ラッセル2人旅はなかなかきつかった。
斜面には笹もまだまだ出ていて、もうちょっとなコンディション。


2週目は年始3日。
d0082212_2183538.jpg

この日は4人で調査。
前回と変わらないぐらいのラッセルでしたが、4人のパワーでらくらくw
d0082212_2112594.jpg

雪も軽くいい感じのパウダー。


3週目は1/10。
d0082212_04425100.jpg

大所帯の6人(テレマークx4、スキーx1、スプリットボードx1)の混成チーム

d0082212_0503733.jpg

連続降雪継続中だったのでいろんなラインをチェックできて最高でした。


4週目は1/17。
d0082212_2259222.jpg

4週目にやっと来たブルーバード!終日晴れで、さらに4人貸切状態。

d0082212_141715.jpg

とても贅沢な一日でした。
とりあえず晴れパウダーでSizuoka強化合宿は幕を閉じました。
[PR]
トラックバックURL : http://montura.exblog.jp/tb/22801866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by montura-air | 2016-01-27 01:11 | 月曜探検部byMats | Trackback

モンチュラ情報
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30