2014年月探スタート

d0082212_2315518.jpg

2014シーズン遅めのスタートですみません、テレマークスキーヤーの松島です。

昨年両膝前十字靭帯の手術を受け、やっと7ヶ月がたちリハビリがてら滑っています。

今年の目標は「切らない」ですw

さて去年からスタートした月曜探検部、略して「月探」(ゲッタン)

今年は無理せず足のリハビリにいいね!位に頑張りたいと思っています。

さっそく先日行った、月探の模様をアップさせてもらいます~。

いつも通り、朝集合→行き先検討会開催→決定の流れで出発。

行き先はウォーターメロンに決定!
d0082212_2301440.jpg


今回のメンバーは、剣くん(スノーボード)グッチさん(テレマーク)ひろしくん(スノーボード)マミケンさん(スキー)松(テレマーク)の5人。
d0082212_2259688.jpg
d0082212_22583358.jpg


前週に剣くんと2人で初登りを済ませ、登れることは確認済み。膝のリハビリで鍛えている股関節がうまく働き、登りがずいぶん楽になった気がします。

さっくり1時間ほどハイクアップして現地到着。ちょうど同じくらいに来ていたグループは女の子スキーヤーたち(外国人)のフィルミングに来ているんだとの事でした。

自分の滑りの方は、まだテレマーク姿勢がうまくとれないので「えせアルペンターン」全開で対応w

「似非アルペンターン」中もテレマークターンをしたい衝動で変な感じになってる><
d0082212_232854.jpg


早く全開テレマークがしたいです。

登り返しがなかなか大変で時間がかかってしまい、2本で終了。

しかし雪もよく、とても満足できる一日でした。

今回、剣くんがカメラを持って来てくれたおかげで写真を撮ってもらえました。

自分撮りGoproもセットしていたのですが、深い雪のせいで雪がレンズにこびり付いてしまい途中からは「ダイナミックな張り付いた雪の映像」が撮れているだけでしたorz

次回はその対策も考えねば・・・

今シーズンもよろしくお願いいたします。

松島 譲
トラックバックURL : http://montura.exblog.jp/tb/20264845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by montura-air | 2014-01-22 23:12 | 月曜探検部byMats | Trackback

モンチュラ情報
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31