月曜日探検部 再び

はい、探検部です~。
正式に発足しました!(と思ってます)

今回も、いつもの集合場所、にいつもの時間(道の駅に朝7時)

今回集まった選抜メンバーは

乾くん(テレマーク)、剣くん(スノーボード)、洋くん(スノーボード)とMats(テレマーク)の総勢4名。

d0082212_9442680.jpg


今回の行き先も3択から決めたのですが、結果先週と同じ場所に決定!

さっそく一台の車に乗り込み現場へ出発。

先週行った場所なので、アプローチの不安もまったくなく、さらによい天気!

d0082212_946059.jpg


雪も先週よりは浅いものの(それでも20cmくらいの新雪)とても良く走る雪でコンディションは最高。

早速、光のあるうちに足慣らしの斜面を2ピッチで流す(Mats動画1,2本目)

スタート位置まで登り返して、先週は目的地にまでたどり着けなかった正面のマッシュ帯へ。(Mats動画3本目)

目印を頼りに、今回はゆっくりと確実にアプローチ。

目的のマッシュの上に辿り着き、ドロップ!

・・・ハイ、残念。ランディング失敗w

d0082212_10151461.jpg


もっと修行を積まねば><

(思い通りの場所に行けたって事を良しとしようorz)



そのあともう一本登り返して、スキーヤーズライト側の尾根からスティープ斜面を滑ったんですが

痛恨のGoproのスイッチ押し忘れ;; 動画は撮れませんでした。

滑った斜面は写真正面の場所。(滑りの写真はこちらにブログの一番上の写真です。トラックが途中で切れているのは、ひだ部分でぶっ飛んで対面に刺さったからというのはナイショ)

最後に登り帰して本日も無事終了。

動画には超広角画像ですが、他メンバーのアツイ滑りがありますのでご覧ください!!

(滑り写真のリンク先には下側2連マッシュを華麗にメイクした剣くん動画も!)

来週は気温がプラスに上がる予報。本気の探検のみ(滑り無し)になるのやら!?

乞うご期待!
[PR]
トラックバックURL : http://montura.exblog.jp/tb/17732002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by montura-air | 2013-01-31 10:34 | 月曜探検部byMats | Trackback

モンチュラ情報
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31